夏季休暇のお知らせ

暑中お見舞い申し上げます。

 

みなさんこんにちは。

毎日本当に暑いですね。

昨夜は「筑後川花火大会」が筑後川河川敷で盛大に行われました。

見に行かれた方も多いのではないでしょうか。

当社マンションから、2カ所の打ち上げ花火がきれいに見えるので

私もしばしの間、夜空を彩る大輪の花を堪能しました。

 

まだまだ暑い日は続きそうです。

夏バテや熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

 

 

 夏季休暇のお知らせ

 

   下記の期間「モデルルーム」はお休みさせていただきます。

 

   平成30年8月12日(日)~15日(水)

 

   尚、この期間中にご見学ご希望の方は事前にお問合せください。

 

      パルテノン久留米ロイヤルマーク 販売事務所

 

         フリーダイヤル 0120-65-7710

 

 

夏季休暇と言えば「お盆休み」ですね。

今回は「お盆」についてご紹介します。

 

「お盆」とは・・・

 

お盆には、ご先祖や亡くなった人たちが浄土から地上に戻って

くるといわれています。

先祖の精霊をお迎えし、供養する期間が「お盆」と呼ばれてます。

 

お盆の時期は地域によって異なるようで、東京では7月15日を

中心にお盆行事を行うことが多いものの、その他の地域では

8月15日に行うことが多いようです。

お盆の時期が地域によって違うのは、旧暦や新暦に暦が変わる

時の事情や、農業や漁業などのスケジュールを優先するなどの

理由からとの事です。

 

 

お盆と聞くと・・・

 

お盆には仕事も休みとなり、帰省して親戚が集まってご先祖の

お墓参りをするイメージではないでしょうか?

みなさんは今年のお盆休みいかがお過ごしされますか?

親戚のみなさんとしばらくぶりにお会いされたりしてみては・・・

楽しく過ごされてください。