「紅葉狩り」 行ってきました!

今週に入り急に寒くなってきましたね。

体調管理には充分気をつけてください。

紅葉シーズン到来!ということで先日「紅葉狩り」に行ってきました。

 

まずは「久留米成田山」に行き参拝、紅葉を楽しんできました。

久しぶりに訪れましたが慈母大観音やはり大きかったですね。

紅葉も大分進んできてますよ。

 

次に三養基郡基山町の愛称「つつじ寺」大興善寺に寄ってみました。

「つつじ寺」として有名でつつじの季節には訪れたことがありましたが

紅葉シーズンは初めてでした。

紅葉も有名だとのことで多くの方が訪れていましたよ。

今月18日から(9日間)夜間ライトアップもされるとのことでまた一味違う

幻想的な夜の紅葉も楽しめるかと思います。

 

残り少ない今年の秋・・・みなさん楽しみましょう!

 

 

成田山 久留米分院

 

久留米成田山は昭和33年、ご本尊の御分霊を勧請し「大本山 成田山

久留米分院」として開山されました。

以来日本最大級の「救世慈母大観音像」や日本唯一のインド村「平和

大仏塔 極楽殿」がそびえたち九州における真の成田山信仰の大霊場

として九州は元より全国各地、海外からも参詣され現在に至っています。

 

今月23日(木)には、開創60周年記念大祭が行われます。

 

久留米市上津町1386-22

0942-21-7500

 

 

大興善寺

 

寺の開創は奈良時代、高僧「行基菩薩」がこの地に「草庵」開き観世音菩薩を

刻み安置されたことが寺の由来との事で約1300年の歴史を持つ寺です。

 

今年は例年より1週間以上も早い「紅葉見頃」を今月11日に宣言されました。

色づいた盛りだくさん、皆様のお越しをお待ちしています。

 

佐賀県三養基郡基山町園部3628

0942-92-2627