マンションの1住戸に2つのトイレ・・・なぜ?・・・

毎日暑い日が続いていますね。

皆様いかがお過ごしですか?

「夏バテ」 「熱中症」 にお気をつけてお過ごしください。

 

 

今回は、弊社「パルテノン久留米ロイヤルマーク」4LDK Cタイプの

標準仕様のセカンドトイレについてのお話です。

 

マンションとしては珍しくワンフロアーの居宅に二つのトイレを設置しています。

なぜ? 二つもいらないのでは・・・

普通そう思われると思います。

なのになぜ?・・・

 

まず、一つ目は現在ご家族様が多く、朝の時間帯に時間ががち会う場合に二つの

トイレがあると便利ではないかと考えました。

忙しい時間帯に重宝されることかと思います。

 

ただ、セカンドトイレとして設置した本来の目的は、今現状では必要ないかもしれま

せんが将来的に車いす生活など介護等が必要になった時に、通常のトイレの

スペースでは困難かと思われます。

充分なスペースを確保できたことで今回将来のことを考えセカンドトイレを設置しました。

 

 

最近、現在一軒家にお住まいの方からのお住み替えのご相談が増えています。

理由としては、子供も独立し2階の部屋が空いた。でも階段が億劫で使わないので

ワンフロアーのマンションに・・・

だんだんと庭の手入れや維持管理が大変になった・・。

バリアフリーなどリフォームを考え始めた・・・などなど

 

これからさらに問題化するであろう高齢化社会。

将来を見据えて、これからのお住まいを考えてもいいのかとは思います。

 

 

 

マンションの通常仕様としては珍しいかとおもいますが、永くお住まいになることを踏まえて

将来的展望をもお考えになるとお役に立てるかもしれません。

終の棲家として住宅をご検討されるなら、セカンドトイレ意外と便利かもしれませんよ!

一度、ご見学ください。