近場のオアシス「津福公園」ご存知ですか?

いよいよ季節も暖かくなり絶好の行楽シーズンが訪れました!

皆様はどんなところでこのシーズンをお楽しみでしょうか?

 

今回は、弊社マンションにほど近い「津福公園」のご紹介です。

弊社ホームページの「久留米本町まち物語」でもご紹介していますが

先日、仕事途中に近くを通ったところ、多くの家族連れの方で

賑わっていました。

 

ようやく寒い季節が過ぎ、屋外での活動が増えてきたようです。

広大な敷地の中では、子供たちがボール遊びやバトミントン

また、大人の方でもジョギングや犬の散歩、芝生公園ではグランド

ゴルフなど多くの方が楽しまれていました。

 

街に近い場所で、広い敷地と緑の芝生、遠く郊外まで行かなくても

近場でも自然に触れられる場所がありました。

天気がいい日に一度訪れてみてはいかがでしょうか!

(写真は別日に撮影しました)

 

 

《 津福公園 》

 

  市内の住宅街に位置し西鉄津福駅からも近く、幹線市道にも面した

  利便性の良い公園です。

  広さは約3.15ヘクタールあり園内には、屋根付ドームや芝生公園

  遊具広場など多くの人に利用されています。

  公園はまだ拡大中で、今後も更なる整備を進めていくとの事です。

 

 

    住所    久留米市津福本町坊主塚586

 

    施設    屋根付き多目的ドーム

           芝生公園

           遊具広場

           駐車場

           公衆トイレなど

 

    駐車場   54台 (無料)