いよいよクリスマス!くるめ光の祭典「ほとめきファンタジー」

こんにちは!! 寒がりで有名な営業部の杉山です!

 

ほんとに寒くなりましたね~

温暖な静岡生まれの自分とっては寒さは敵!

 

・・・ですが、むしろこれから年始までの期間は、1年で一番大好きな時期でもあります。

 

久留米がイルミネーションでキラキラになるこの時期は本当にいい癒されます~

今年完成した「久留米シティプラザ」も初のクリスマスです。

 

どんなになるか気になって気になって・・・・・・

 

毎度のことながら仕事中に行ってしまいました!

(これも仕事です!と言い張ってます)

 

いざ!「☆ほとめきファンタジー点灯式☆」

 

今回はその様子とイベント情報をお伝えします。

 

・・・いや~~もう待ちきれないので点灯したばかりのシンボルツリーから!!

なんということでしょう。あのおしとやかな久留米の街がこんなにキラキラに・・・・

 

 

 

そしてビフォーアフター・・・

久留米シティプラザ シンボルツリー 点灯時

これでも立派なシンボルツリーですが。

さあ、どんな風に光るものか。

 

 

さぁこい!!

おまえの真の力をみせてみろ~!

久留米シティプラザ シンボルツリー 点灯時

ほほぅ~ なかなかやるでないか・・・・・

これから久留米市民、いや日本国民みなを楽しませてくれい!

 

悪ふざけしすぎました。失礼しました。

 

と、ここでのんびり、すぐ横に鎮座されます自己ランクイン久留米NO’1のケーキ屋

「銀のすぷーん」様でおいしいケーキをイートインで・・・

 

と行きたいところですが、さすがにスーツのおっさんが一人で食べる勇気もなく

この場をあとにしました。

 


この「ほとめきファンタジー点灯式」、の式典には「鳩山二郎」先生もご参加でした。

 

鳩山二郎さん 久留米シティプラザ

また、このクリスマスイベントのオリジナルピンバッチデザインを市内の小中高校でデザインを

公募していたのですが、選ばれたお子さんの表彰式がありました!

 

このピンバッチご購入で割引券がついていたり、ギフト券が当たったりします!

価格の一部が熊本地震の義援金にもなってます。

 

もっと詳細知りたい方は「くるめ光の祭典実行委員会」サイト

第12回くるめ光の祭典「ほとめきファンタジー」

hotomeki.info/

をご覧ください!

 


くるめ光の祭典 ほとめきファンタジー 久留米 クリスマス

このほとめきファンタジー、来年(2017年)1月9日までの開催です!

・点灯時間17時~24時

 

そこで!

~今後のイベント情報~

★キラリ☆イルミネーションフェスタ★

音楽ライプなどのお楽しみステージと、オリジナルサポーターピンバッジ

購入者対象の抽選会、スタンプラリーが行われます。
【日時】12月10日(土曜) 14:00~18:30
【会場】西鉄久留米駅東口広場

 

どんな音楽ライブなのでしょうか。場所は西鉄久留米ですね。

私、気になります!



★ハッピーイルミネーションフェスタ★
音楽ライブなどのお楽しみステージと飲食屋台ブース、オリジナルサポーター

ピンバッジ購入者対象の抽選会・スタンプラリーを開催
【日時】12月17日(土曜) 13:00~18:30
【会場】久留米シテイプラザ六角堂広場

 

飲食屋台ブース!!いいですね~

もう17日になると来週はクリスマスです。

 

さらにもっとご興味お持ちの方は

久留米観光サイトほとめきの街くるめ 」をご覧ください!

http://www.kurume-hotomeki.jp/

 


六角堂広場
六角堂広場

当マンションからは六ツ門、シティホールへは自転車がおすすめです

 

私はこの日、自転車で鼻歌交じりのラクラク走行で5分ジャストでした。

 

市街地エリアは歩道がゆったりしていて、車や歩行者をあまり気にすることがないので、すごく快適です。

 

家族や友達と自転車でカフェや気になるお店探しも楽しいと思います。

 

今年のクリスマスはどうしようかな~とお考えでしたら是非、久留米でお過ごしください!!

 


エントランスにもかわいいツリーを飾り付けました!!

 

現地建物内モデルルーム好評公開中ですので、お気軽にお立ち寄りください。

敷地内に専用駐車場がございます。

 

詳しくはパルテノン久留米ロイヤルマークホームページ

http://atlucks.co.jp/parthenon/kurume-royalmark/

HOME | ブログ | アクセスMAP | 公式HP